2016年09月17日

U-15フットサル

いよいよ、3年生最後の大会にして最大の目標である全日本フットサルの愛知県大会が始まります‼︎
今日は予選グループ、結果は…

22-0
5-2
11-1

で、見事予選突破‼︎でした。

久々の決勝トーナメントですが、一回戦の相手はおそらく、優勝候補ナンバー1

残りの時間を大切にして勝利を目指して頑張ります❗️

image-4d33a.jpeg
posted by カワムラFC at 13:52| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

U−14伊勢遠征

8/15〜8/17でU−14=新チームの初遠征に行きました。

IMG_6415.jpg

初日の結果は…
VS ジュネス大阪さん 0−9  負
VS フレスカさん   2−11 負

野球じゃないですよ。カワムラFCはサッカーチームです!!

宿舎でご飯をたくさん食べて、切り替えて1勝を目指して2日目!!
IMG_6419.jpg

VS FC磐田さん  0−5 負
VS 帝京可児中さん 0−6 負
VS ラドソン滋賀さん0−7 負
IMG_6439.jpg

あまりの内容に全員で決めた罰、宿舎前の浜辺をダッシュしました。
本数はかなりの数…とだけ笑
IMG_6443.jpg

そして最終日のバテバテな状況でようやく1勝をあげ、最後の試合も勝って帰りたかったのですが負けてしまい結果全体でも下から2番目…
最終日結果
VS ロサーノFCさん      5−1 勝
VS BANREYORE岡部さん 2−5 負
IMG_6456.jpg

毎年、カテゴリーは違えど参加させて頂いているこの遠征ですが、今回は得るもの、経験以外に選手たちは少し今後を考える必要を感じてもらったと思います。

参加していた多くのチームの選手たちと自分たちの違いは何なのか?

宿舎にいる姿を見比べても何も変わらない同じ中学生だと思います。

しかし、ピッチに立てば相手はもちろん、暑さや甘えに負けない立派なアスリート。
自分たちはというと、苦しさや相手にも勝てない気弱な集団。。。

身体能力、技術、チーム力等々のことより一番大事な気持ちで勝つことができなかった。
気持ち勝負では参加チーム中ダントツで一番下だと思います。

サッカーをアスリートとしてプレーするのか、趣味としてプレーするのか、それぐらいの差が結果に出てしまった遠征だったと思います。
勝つことが全てではないですが、スポーツである以上必ず勝敗がつきます。はじめから負ける気でやることはないと思うのですが、他チームに比べスタートから負けない気持ちは勝てていなかったと思います。

この悔しさは今後のいろいろな大会、試合で勝つことでしか晴らせません。

この3日間があったから自分は強く生まれ変わった!と胸を張って言えるような強い人間になってもらいたいと思った3日間でした。。。

さぁ、次はいよいよU−15のフットサルです!!

この経験で強く生まれ変わる1,2年生を加えて強い気持ちで全国目指して残り1ヶ月頑張ります!!
posted by カワムラFC at 14:32| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

真夏の1日練習

山の日の今日は遠征の合間ということもあり、特に予定もないため暑さに負けないように1日練習を実施しています❗️
午前はフィジカルメインでヘトヘトになってましたが、お昼休憩後はボールを使って更にヘトヘトになってもらいましょう^ ^

来週の伊勢遠征でボロ負けしないためにもっともっと追い込みましょう❗️
image-f5876.jpegimage-b74a5.jpeg
posted by カワムラFC at 14:09| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする