2015年10月19日

フットサルリーグ&U−14リーグ

この週末はフットサルリーグとU−14リーグと2日連続で開催されました。
保護者の皆様大変お疲れ様でした。。。

フットサルリーグは2試合行われ、2試合とも先日の愛知県大会で敗れた相手だけに
リベンジを期待しましたが…

D.Boxさんとのゲームは2−3で力負け、オーシャンズさんとは1−7で完敗。

まぁ魔法が切れて、これが本当の姿なんでしょう、完全に実力の差による敗戦です。
画像 179.jpg

画像 180.jpg

そして翌日、U−14の2試合目となるリーグ戦は、こちらも力負け0−4で敗戦です。

チームとして戦えていない。

チームが勝てないのは我々スタッフの責任です。。

ただ1点、自分は頑張った。それで満足していたら個々として明るい未来はないでしょう。

弱いチームだから勝てないのではなく、弱いチームを勝たせられるような結果に影響を与える選手がいない事実。
まぁ久しくそんな選手は見ていないし、育てられていないのが問題ではあるのでしょう。。

力不足を感じながら、壁をぶち破る選手が出てくることを期待し、もう一度初心から頑張ります!!
posted by カワムラFC at 12:50| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

2015年U-15フットサル結果

いや〜〜……ダメでしたね。。。

初戦の一番重要な戦いに敗れ失速、その後の戦いもやってきたことは出せたものの一番肝心な
ゴールが奪えず、結果力負けの1勝3敗グループ4位で昨年同様わずか1日で目指していた
物が終わりを迎えました。

結果昨年同様に初めてこんな悔しい思いをした。という選手が多かったこと、勝ちたい試合に
勝つための努力の大事さ、自分たちの甘さを痛感した結果となりました。

ただ、唯一違うのは、間違いなく勝てる試合をしていたこと。

勝ち負けで一番重要な得点。まぁ負けたチームがよく言われる点が手取れれば…
という部分。

運の部分ではなく崩してシュートを打つ、もしくは崩す。この部分の完成度は高かったのでは
ないかと思います。

が、しかし負けてしまえば負け犬の遠吠えです。

悔やんで下を向くのではなく、この負けを、自分の甘さを、そしてその後悔を一生忘れずに
次に進んでいきましょう。

幸いにも今年は、ベンチ・スタンドと本当に一体感を持って戦えたと思います。
だからこそ、歯がゆい結果で申し訳ない思いでいっぱいですが…

今のままでは来年も同じ結果になるのは必然です。

去年そして今年の悔しさを取り返せるのは、残された2年生だけです。

チームとしてはとりあえず…これで一区切り

3年生のみんな、保護者の皆様2年半お疲れ様でした。
当面、高校受験という大きな節目がありますが、進路希望の高校のランク等は抜きにして
この日の悔しさ、後悔と同様な思い、失敗をしないようしっかり準備して全員が希望の
高校に行けるよう頑張ってほしいと思います。

1003_カワムラ.JPG

posted by カワムラFC at 12:07| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

明日U-15フットサル大会

いよいよ明日が本番です。

直近の試合・練習試合では良い結果や内容は得られていませんが…

強い方が勝つのではなく勝ったほうが強い!!精神で挑むしかない!!
(仮に勝てたとしても相手のほうが強い気はしますが…笑)

見事勝利!もしくはあたって砕けた場合はすぐに更新しますが、惜敗の場合は
更新が遅くなると思うので察してくださいませ。。。

さて、こちらも少し遅くなりましたがすでにU−14のサッカーは新チームの
活動が始まっています。

地区リーグ第1節は7−0で大勝し、幸先良くスタートしました!!
得点者:ケイシロウ、ソウタロウ1点 ジュライ2点 ハルト3点

ケイシロウ君は久々に観戦した秋田コーチの鋭い眼差しに緊張したかな(笑)

次節はフットサルの後なので、またしっかり準備して良いゲームができるよに
がんばりましょう!!
posted by カワムラFC at 13:55| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする