2016年04月22日

フットサル日本代表デビュー

今日はチームのみんなでカワムラFC出身のFリーガー加藤未渚実くんの日本代表デビュー戦を観戦に行きました‼︎
分かりにくいですが、今大会9番で登録されました。右から7番目?の選手です‼︎

image-adbd6.jpgimage-b82d2.jpg
試合は開始してすぐに先制し、その勢いで早々と3点を奪い楽勝ムード漂いましたが、ベトナムのタイムアウト後はしばらく完全に膠着状態。
未渚実くんも最初はやはりセットには入らずベンチでじっと待機していましたが…

image-dbfdb.jpg
膠着状態を打開すべくとうとう出番が‼︎

そしていきなり2点に絡み、一応合格点の働きをみせ、次は初ゴール‼︎をと期待しましたが、残念ながら自身の得点はありませんでした>_<がチームは大勝で素晴らしいリスタートになったと思います。


子供達も自分達の大先輩が日の丸を背負い戦う姿をじっと見つめ目に焼き付けていました。
次は自分が‼︎っと努力して欲しいですね❗️

image-92388.jpg
明後日の試合こそ初ゴール期待しましょう❗️
posted by カワムラFC at 23:26| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

フットサル裏リーグ

昨日は日頃フットサル練習に利用させてもらっているWINGフットサルクラブ主催のU−15裏フットサルリーグ(前期)の2試合を行なってきました!!裏とついてますが決して怪しい大会ではありません(笑)

現在1年生から3年生合わせて23人でサッカーチームとしては多いとはいえませんが…フットサルとなると多すぎるくらいの人数のため、TOPチームとサブチームに分け、リーグ戦をTOP、フレンドリーをサブとして合計4試合行ないました。

TOPチームの結果は…

第一試合 VS UNIAOさん          6−0 勝利!!
第二試合 VS WINGフットサルクラブ Aさん 4−2 勝利!!

ということで2試合行い2連勝という結果でした。

前期で8チーム総当りから順位別に分けプレーオフを行い順位を決定します。
やるからには優勝を目指しますが…

今日はTOPの結果よりも新1年生を含むサブチームに注目ました。
画像 717.jpg

いきなりミスから会場に笑いを引き起こすようなオウンゴールから始まりましたが(笑)
今できることを一生懸命、純粋にフットサルを楽しみ良いプレーを連発させてくれました!
画像 716.jpg

体格差はあるもののすぐにでも2年生を脅かすような選手達の加わりにチーム全員に良い刺激を与えてくれそうです。
残された大きな大会はフットサルだけになってしまいましたので、あと半年チーム全員で一丸となり努力していきましょう!!
posted by カワムラFC at 19:05| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

新入社員の中に…

年度も新しくなり、河村電器にもフレッシュな新入社員が大勢入社し、配属後に活躍するため一生懸命研修を行なっています。

その中の1人に…カワムラFC出身者として初めてタマちゃんこと玉川司君が新卒として今年の春高校を無事に卒業し入社してきました!!
玉川写真.jpg

写真だと立派に見えますが…まぁ多くは語りません(笑)

FC出身者として率先して5Sのリーダーになってくれると良いのですが。。。

ともかく、頑張ってもらいましょう!!
posted by カワムラFC at 12:56| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする