2016年10月17日

U−14地区リーグ

土日とフットサルの敗戦から中間テストを経て、U−14(新チーム)として最初の公式戦となる地区リーグ戦の1,2節が行われました。

夏にボロボロになって、自分達が弱いことを認め頑張ってきたことがどこまでで通用するか?

IMG_6718.jpg

期待と、不安を胸に戦ってきましたが…

1節 0−1 負け
2節 1−2 負け

連敗スタートとなってしまいました。。。
IMG_6719.jpg

頑張り、試合に対する気持ちはあったと思います。しかし、攻めも守りもその頑張りをどう形につなげるか。

チームとしてどう守って、どう攻めて得点を奪うのか、といった課題がはっきり出ている気がします。

これからたくさん試合を行っていく中で、自分だけでなくチームを成長させようとする意識が必要。

自分がこのチームを強くするんだ!という気持ちを期待しています!!
IMG_6717.jpg
posted by カワムラFC at 18:56| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

練習場リニューアル!!

先月末よりカワムラFC練習用グランドとして使用している坊金グランドのリニューアル工事が始まりました。
DSC01905.jpg
DSC01908.jpg


完成は来年5月と少し先になりますが、完成後のグランドはすごいことになります!!

コート幅が広がり、少し公式戦用ピッチよりは狭いですが試合が行えるスペースが確保されます。
そして…全面天然芝になります!!
更に…照明設備がつきます!!
おまけに…更衣室(クラブハウス)トイレも設置されます!!

贅沢!!(笑)

これも、この10年の間在籍してくれた選手達がいてくれたからこそ。

みんなありがとう!そしてごめんよ(^^;

芝生のコートはもちろん、照明の設置により活動の幅も広がってよりよい活動ができると思います。

結果は…近年イマイチですが、これからも継続して1人でも多くの選手の夢を叶えるお手伝いができればと思います!!
posted by カワムラFC at 18:20| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

ピリオド

10/1(土)にU−15フットサル愛知県大会の決勝ラウンドが行われました。
3年生としては最後の大会で、絶対東海大会まで勝ち進むんだと強い意志を持って挑みましたが、結果準々決勝で0−2と敗れ、彼らの中学最後の大会が終わりました。

例年、最後の大会のあとはキレイごとを並べて良いこと言ってましたが(笑)

ただ、ただ悔しいです。

勝てた試合だった、力の差はなかった、とかそういうことじゃなく。

彼らの能力を最大限に引き出せなかった。。意思の差等からくる選手間の思いのレベルの違い、途中離脱。
さらには家庭、学校生活まで含め、何も改善できなかった。

結局それが試合に出てしまった。

逆に言えば勝てるはずもない。。。

そう思えば楽ですが、そうもいかないのが勝負の世界。

大なり、小なり勝負の世界で戦うことを選んだ『アスリート』であれば当たり前にならなければいけない
『アスリート』としての気持ち。
ここ数年カワムラFCに決定的に足りていない。。。

でも、たぶん仕方のないこと、今日のような負けをたくさん経験して、次は勝てるようにと、成長していくのだと思います。

残された1,2年生が今日の3年生の悔し涙をどう理解して、自分の経験に変えていくか。
そして来週から始まる自分達のリーグ戦にどうやって臨むか。

来年はみんなで嬉し涙を流したいと思います。

3年生のみんな、お疲れ様でした。
1001_カワムラ.jpg
posted by カワムラFC at 12:21| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする