2012年07月10日

残念なこと…

非常に残念なことではありますが…2年生のタイセイ君がチームを退団をすることになりました。。。

長期間続いていた膝の痛みが中々癒えず、練習にも十分に参加ができないということが理由でした。

同学年の選手と比べても小柄でパワーもない選手でしたが、時折みせるセンスは未知数というか、ひょっとしたらいつか大きく化けるかも、と思っていただけに残念です。

彼の場合は今チームにいる大半の選手とは違い、よく見えている、見ているんだと僕は思っていました。

にも関わらず率先して動くことができなかったり、溶け込むのに時間がかかったりするのは弱さというか、一歩踏み出す気持ちの問題だと思っていたので、下級生が入り少しは状況が良くなるかなと思っていた矢先の膝の痛みの悪化。。

3年間を一緒に過ごせないことに残念ではありますが、自分で決めたことであれば僕はもう何も言うつもりはありませんが、膝が良くなり、またどこかでサッカーをする時にはもっと力強く、そして強い心を持ってチャレンジして欲しいと思います。それができれば絶対にもっともっと輝くことができると思います。

こういうこと書くと、偽善行為という感じでとらえる人がいるとは思います(そういうこと言う何人かの顔がよぎりますがwww)

タイセイ君に限ったことではなく、今ヘタクソでだめな事というのは1つもないし、ヘタクソだから頑張って練習して上手くなるんですよね。
ヘタクソな人というのは、自ら出来ないまま終わらせてしまう人。

サッカーに限らず誰にだって今は見えないくらいだとしても、光り輝く才能があるんだと思います。その才能を輝かせるのも、そのままにしてしまうのも自分次第だと思います。

残念なことではありますが、ここでの経験がタイセイ君にとって良い経験になり、またピッチ上で再会できたら嬉しいですねるんるん
もちろん、復帰したいというのなら大歓迎ですけどねexclamation×2

みんなそうですが、欲しい物が見つかったら、自分の意思で足を動かし、自分の手で掴める選手になって欲しいと思います。
posted by カワムラFC at 18:10| Comment(1) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コーチさん、こんばんは☆

チームメイトさんの退団、残念ですね。
コーチさんの気持ちは、きっとタイセイさんの心に響いていると思います。力強くplayをするタイセイさんと再び、ピッチ上で出会えることをお祈りしています。

コーチさん、コーチさん自身もサッカーをされるんですね。
先日は、池田工場で声をかけて頂いてありがとうございます。
私は、15日に再び刈谷市へ行きます。コーチさんが所属しているチームの試合会場は、どこでしょうか?刈谷市だったら嬉しいです。
         
それから、あまり頑張りすぎないようにして下さい。
心が疲れてしまいますよ。
Posted by ゆうこ at 2012年07月12日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。