2014年02月17日

フットサルリーグ戦&練習試合

週末はフットサルリーグ最終戦と練習試合を行ってきました。

結果は…

フットサルリーグ最終戦 VS WINGFUTSAL U−15
6−7負け

う〜ん…4−0から負けたのは初めてなんで、この気持ちをどう表現していいかわかりません(笑)

翌日の練習試合もボロボロに負け、相手チームに人数が多くほぼ同じメンバーで戦ったB戦は勝利含め点もとれましたがA戦は結局得点なし、失点多し…

常々、結果が出ないことは気にしていないと言い続けていますが、改善が見られないのはどう考えてもダメでしょう。

もちろん上手くなっていると感じている部分はあります。瞬間的な個人のスキルの話で。

失点が多いということは大事な部分が欠落している証拠。チームとして全く機能していないし機能させる気がない。

なに?その方法を教えてもらってない?こいう言い訳をする人って必ず次は「教えてもらったことと違う」
って言うんでしょうね。

チームでプレーする。チーム全員で勝利を目指す。おれは頑張ってるなんて言い訳は必要ありません、そこは結果が全て、失点が減らないことが全ての証明。

サッカーというより社会においては全て組織があっての自分になるわけで、その組織を成功させるため何をしたらいいのか?と考え改善していくことが大事。

それでも自分以外は大事でないなら、海・山で誰にも干渉されないところでの自給自足生活をお勧めします。

みんながいてこそ今の自分がいる、家族がいるから、家の中でも外でも自分を出せることを忘れずに。

決して自分が全てを動かしているかのような傲慢は捨てる。

その逆に、全て自分もかかわっていることを忘れないようにしてください。

昨日、一昨日のチームとしての出来は過去最低に近い、もはやサッカー、フットサルという次元の問題ではないように思いました。

でも…ここが変われば大器の片鱗は見えてきています。あと1歩、自分達を信じて、自分達の決めた道を進めるようになりましょうexclamation×2
posted by カワムラFC at 13:06| Comment(2) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
4月から中学生になる息子のははです。

体験はどうやってもうしこんだらいいのでしょうか。
Posted by wada at 2014年02月26日 23:09
ご回答遅くなってすみません。

体験については特にお申込頂く必要はありませんので、練習日に来て頂ければと思います。

練習日の確認は下記までお問い合わせ下さい。

河村電器産業株式会社
総務部 TEL 0561-86-8121
Posted by at 2014年03月17日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。