2017年05月08日

GWの試合の結果

GWは地区大会予選の1試合を行いました。

VS トライルSCさん 1−2 負

ということで、秋のリベンジもできず、本戦にも出場できないという結果になりました。

正直、なぜ勝てないのかわかりません。
(トライルさんが弱いという意味ではありません、上から目線でもありません!!)

長年やってきている中で似たように全く勝てない年代もありましたが、そういう感じでもない。
しかし、かと言って勝てそうな試合も勝てない、引分けにすらできない。

ただ、勝てる年代は自分達より実力が上のチームにもなぜか勝てる。。

きっとその違いは試合中のピッチの上にヒントがある気がします。

1試合を通して、1点を奪うため1点を奪わせないための努力、気配り、徹底だったり、何か足らないものがある。

3年生は参加できる大会が1つ1つ無くなっていくなか、本気で勝ちたければ真摯に戦える気持ちを持たないといけないことを1日でも早く考えて、感じて欲しいと思います。

勝ちたくなければ話は別ですけどね(笑)この辺がスタッフと選手の意思疎通の難しいところ…

ということで、しばらくは公式戦がないので、練習試合等でしっかり準備していきたいと思います。

posted by カワムラFC at 11:57| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

リーグ戦

昨日は地区のリーグ戦初戦。

毎度の事ですがCLとかACLのようにグループ分けしてリーグを行い上位チーム同士で決勝トーナメントを戦うスタイル。
今年は5チームのリーグということで取り返すのが難しいので、1戦1戦負けられない試合が続きます。

そんななか初戦の結果。。

VS 味美中さん 3−0 勝

ということで勝ちました。
少しは1年生の勢いに足掻いて先輩っぽくなりましたかね(笑)

GW中(正確には1日のみ)の強化練習でしっかり鍛え上げ、連休中にある地区大会の予選を勝利し本戦へ出場したいと思います!
IMG_7780.jpg

IMG_7781.jpg



posted by カワムラFC at 09:50| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

大会結果

4/22(土)に行われた地区大会予選の結果です。

VS ひかりFCさん  1−4 負
VS 北名古屋FCさん 1−0 勝

4チームでリーグを行い、上位2位までが本戦出場となります。

他チームの結果にもよりますが、残り1試合の結果次第ですかね。。

というよりも連戦の2試合目で1試合目負けているのに珍しく勝ちました。。笑

一応、遠征で1日に何試合もこなした成果が出たのかも…成長している証拠ですかね。
今週は地区のリーグ戦が始まり、B戦等で全員が試合に出る機会があります。

1年生の勢いがすさまじいので2,3年生には先輩として納得のいくプレーと立ち振る舞いを期待したいですね!!
posted by カワムラFC at 16:05| Comment(0) | 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする